2015年7月4日土曜日

あなたみたいに腹の出ている人は・・・

「周りの方を不幸にしているのが分からないのですか?」
と、ある入居者の方に言われてしまいました。
ちょっと、ドキッとしましたし、
一瞬何のことなのか分かりませんでした。
ホンマに腹出ているし、
この出っ張った腹が、みんなを不愉快にし、不幸にしているのかな?
と、落ち込みました。

けど、その方は、ご病気が原因で、
自分の思ったことを一つのセンテンスとして、正しく言葉で伝えることができないのです。
きっと、「急に太られて、皆さんが心配していますよ・・・」
または、「体に気を付けて、食生活をきちんとしないとダメですよ」
といった内容のことを話したかったんだろうと思います。
とても、優しいお方なので・・・。
本当に心配から出たお言葉なんだろうと思います。

たしかに、みなさんに心配かけるということは、ある意味不幸にしているのと
同じことですよね。

ということで、この夏に向けて、ちょっと絞ることにします!!

突然話は変わりますが、この暴言、虐待はひどい!!
http://www.sankei.com/west/news/150702/wst1507020077-n1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿