2015年1月17日土曜日

あの瞬間、どこで何をされていましたか?


あれから20年・・・阪神淡路大震災。あの年生まれた子供が成人式。
わたしは、吹田市にいました。
あの瞬間は、「そろそろ起きようかな」と、目は覚めていましたが、まだ布団の中にいました。
吹田でも、今までに体験したことのない、強烈な揺れ・・・。
地震の直後、怖くて何もできなかったことを覚えています。

まちなかにも、当時、神戸におられた方がおられます。
本当に、無事でよかった。

神戸は、復興したように見えますが、まだ新聞記事のような方がおられます。

さて、今日はセンター試験。
生憎の雪模様だけど・・・受験生がんばれ。






0 件のコメント:

コメントを投稿