2015年1月27日火曜日

第3回まちなかセミナーの内容は・・・

「振り込め詐欺被害の防止について」でした。



米子署生活安全課の永田様のお話しや、再現ビデオは、本当に参考になりました。
再現ビデオのような電話がかかってきたら、誰だって、自分の口座が心配になって、犯人のストーリーにはめられてしまうのではないでしょうか?

悔しいのは、詐欺グループの末端の者だけ捕まって、首謀者の逮捕にはなかなか至っていないとのこと。
さらに、ここ数日、鳥取県下で、警察官や公的機関を語った詐欺が急増しているとのことでした。
入居者の生活を支援するということは、介護や医療分野ばかりではないです。
入居者のみなさんの財産も守らなければならない。
今回のセミナーは、本当に参考になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿